刺したりしないからまったく痛くない鍼灸。なのに鍼治療と同じ効果が得られる『ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)』

『ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)』は文字通り鍼を刺すこと無く鍼治療が出来てしまう一般の医療機器です。

鍼治療はやってみたいけど痛いのはちょっと嫌な人や、刺されるのが怖い人などの方におすすめし、ご家庭でも簡単に鍼治療が出来るので、仕事が多忙な人や、休日はゆっくり家で過ごした人にもぴったりです。

鍼治療というのは、鍼の刺激で分泌されたモルヒネの役割を持ったホルモンが、痛みを抑え脳に伝える神経をブロックするため、痛みの緩和に有効な治療法なのです。
筋肉のハリやコリにも効果があり、血液とリンパの流れが良くなるので筋肉の緊張がほぐれて柔らかくなり緩和されていきます。また美肌にも効果ありです。鍼で傷ついた細胞は修復するため増殖し、活性化するのでコラーゲン繊維を強くしてくれます。なのでシワやたるみの予防にもなるわけですね。

『ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)』は丸いシールに小さい金属の玉のようなものがついておりそれを体に接触させることで、「圧刺激」「汗」「体液」などに反応し、酸化を伴う刺激を与え、鍼治療と同じ効果が得られる仕組みです。

ご利用者の声も、
「30分くらいすると、コリた疲れが取れて楽になります。」
「熟睡できて体調も明らかに回復。」
「仕事が忙しい時でも鍼治療ができるのは嬉しい」
と、色々な方から評価をいただいています。